News Release

ニュースリリース

「JR PREMIUM SELECT SETOUCHI」シリーズ「蒜山ショコラ」販売再開及び新商品の発売について

JR岡山支社・ジェイアールサービスネット岡山では、ふるさとおこしプロジェクトの一環として、地域の企業や生産者と協働開発した商品ブランド「JR PREMIUM SELECT SETOUCHI」を展開しております。
2018年秋の販売開始以来、ご好評を頂いている同シリーズの季節限定商品「蒜山ショコラ」について、本年も既存5種類と新商品1種類の計6種類を販売することとなりましたのでお知らせします。

 

1 「蒜山ショコラ」概要

岡山県蒜山(ひるぜん)地域で丁寧につくられたクリーミーなチョコレートの上に、せとうち産のドライフルーツや岡山産の食材を散りばめた贅沢なチョコレートです。

 

2 販売開始日

2023年10月27日(金)

 

3 新商品

「岡山産イチジクと甘酸っぱいベリーのほうじ茶チョコレート」

本年は1種類新商品を発売します。ジューシーなイチジクとベリーのドライフルーツと、岡山県美作(みまさか)市海田産の茶葉を香ばしく焙煎した「下山さんちのほうじ茶」を使った「蒜山ショコラ」としては初めてのほうじ茶ベースのチョコレートです。

「下山さんちのほうじ茶」は、春から夏にかけて収穫され、できるだけ出荷直前に焙煎することで香り高さを実現している、ローカフェインのほうじ茶です。2017年の「ふるさとあっ晴れ認定委員会」にて「うめぇもん」として認定されています。

 

4 商品ラインアップ

5 販売箇所

店頭販売

ECサイト

岡山駅ナカお土産ネットショップ

その他

全国約40店舗(随時拡大中)

6 その他

「JR西日本岡山支社ふるさとおこし本部」のその他の取り組みについては、ふるさとおこしプロジェクト公式HP(https://jr-furusato.jp/)をご覧ください。