News Release

ニュースリリース

「JR PREMIUM SELECT SETOUCHI」シリーズ「岡山海苔天」から 新たに「わさび味」を販売開始!!

JR西日本岡山グループでは、岡山・備後エリアならではの「いいもの」を探し、さまざまな活動を通して
国内外にその魅力を発信する「ふるさとおこしプロジェクト」を推進しています。また、瀬戸内エリアの新た
な魅力を生み出すことで地域の活性化を目指す「せとうちパレットプロジェクト」もあわせて推進しており、
これらの取り組みの一環として、地域の企業や生産者と協働し開発した商品「JR PREMIUM SELECT SETOUCHI」シリーズを開発、販売しております。

この度、2021 年7 月の発売開始以来約120,000 個を販売し、ご好評をいただいている「岡山海苔天」から
新たに「わさび味」を販売することになりましたのでお知らせします。

1 岡山海苔天「概要」
岡山県の山々から流れる3つの一級河川の栄養分豊富な水で育った海苔を100%使用し、素材の味を生かす特製の衣で仕上げた海苔天。
おやつ、おつまみに便利な食べ切りサイズで、豊かな風味と旨味を様々なフレーバーでお楽しみいただけます。

2 商品名
岡山海苔天「わさび味」

3 販売開始日
2022年4月29日(金)

4 価格
216円(税込)

5 販売箇所

・ECサイト  岡山駅ナカお土産ネットショップ

6 その他
「岡山海苔天」やJR PREMIUM SELECT SETOUCHI シリーズについては、ふるさとおこしプロジェクト公式HPをご覧ください。