News Release

ニュースリリース

弊社店舗従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について(セブン-イレブンJR高島駅西店)

弊社の「セブン-イレブンJR高島駅西店」に勤務する弊社従業員が新型コロナウイルスに感染したことが、3月31日(水)に判明いたしました。
本件を受け、お客様および店舗従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。

1.当該従業員について

セブン-イレブンJR高島駅西店で勤務する販売スタッフ

2.店舗住所

岡山市中区清水2丁目98-7

3.当該従業員の概要と対応など

(1)当該従業員は、3月31日(水)にPCR検査を受検し、3月31日(水)に陽性であったことが判明しました。

(2)当該従業員は、3月29日(月)、3月31日(水)(いずれも退勤は午前6時)が直近の勤務日です。

(3)当該従業員は、常時マスクを着用し、レジカウンターでは飛沫防止シートを設置した上で、接客しておりました。

(4)当該従業員と濃厚接触の疑いのある従業員について、保健所の指導のもと確認を進めてまいります。

(5)なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、日頃から従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告と確認を徹底しております。

4.当該店舗について

当該店舗については、事象が判明後、3月31日(水)午後10時30分に臨時休業し、保健所の指導のもと、消毒作業を進めておりましたが、お客様と店舗従業員の安全が確認されたことから、4月1日午前11時00分に営業を再開いたしました。

引き続きお客様および店舗従業員の安全・安心を最優先に、感染防止対策を徹底しながら営業してまいります。

5.お客様のお問い合わせ先

株式会社ジェイアールサービスネット岡山 お客様お問合せ窓口

電話 0120-246-155(平日9時00分~17時00分)

このたびは、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申しあげます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。